2014年06月07日

スーパーマーケット風の音楽集『春のM01でナイスジャスコ!』

 スーパーマーケット風の音楽というコンセプトの無料コンピレーションアルバム『春のM01でナイスジャスコ』が配信されました。

 CardiacTranceさん主宰のYotsuchi Recordsにて無料でダウンロードできます。

 いかにもスーパーでかかっていそうなBGM系(いわゆるジャスコテック)から、スーパーをイメージした曲、テーマソング風まで、ごはんがたべたくなるコンピに仕上がっています。
 全て、「KORG M01」という、Nintendo DS用ソフトを中心に、作られています。

 私は、1〜2曲目を聴きはじめて、すぐに、心が売り場に幽体離脱しました。
 スーパーマーケットでかかっていても違和感のない、現場で使えるトラックばかり♪

 今週末は身体も心もスーパーマーケットに『フラッシュバック・ジャスコ!!』





 私は10曲目の"Flashback JUSCO"という曲で参加しております。

 自分の音痴を呪いながらどうにかこうにか完成までこぎつけました。

「フラッシュバック・ジャスコ」というダジャレを思いついて、Yotsuchi Recordsの告知でも使っていただいたので、これはもう曲にしないといけないだろうと。
 それで、「フラッシュバック・ジャスコ」という言葉を入れないと分かりづらいと思い、歌モノにしました。

 ずっとM01で作ってみたいと思っていた80年代ダンスポップ風にしてみました。

 むかし、ユニー(現アピタ、東海地方で絶大な勢力を誇るスーパー)で、そういう曲のインストが、よくかかっていた記憶があるのです。

 なんとなく聴いて、あまり心に残ることなく、忘れていただけましたら幸いです。
posted by DJ Zetu at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック