2016年06月28日

6/28 Sound Bar MiRAi

今夜 6月28日 20:00-終電ぐらいまで、

名古屋栄 Sound Bar MiRAi http://miraipj.com/ にて、

ハウス中心に音楽をかけます。
http://miraipj.com/mirai/yyevents/engawa

普段は夜遊びされない方でも大丈夫ですよ!

夕食ついでにでもお気軽にお立ち寄りください。

ラベル:Sound bar MIRAI Bar
posted by DJ Zetu at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

4/19 Sound Bar MiRAi

今夜4/19のSound Bar MiRAiは、シェフのニネくんのバースデーで、彼の仲間のDJが集まるそうですよ!

私はいつも通りのオリエンタルハウス中心にかけます♪



チャージ不要なので晩ごはんついでにでもお越しください!

『ニネシェフの生誕祭』
Charge Free + 1drink order
DJ Zetu・ふっさ・はせやん・キマタニオン・ぱぷわ・新太郎

http://miraipj.com/mirai/
posted by DJ Zetu at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

3/15 Sound Bar MiRAi

今夜 3月15日 20:00-終電ぐらいまで、

名古屋栄 Sound Bar MiRAi http://miraipj.com/ にて、

ハウス中心に音楽をかけます。

飲食代金のみでOKのバー営業です。

平日は、まったり音楽を聴きながら、飲食を楽しんでいただく形になります。

普段は夜遊びされない方でも大丈夫ですよ!

夕食ついでにでもお気軽にお立ち寄りください。
posted by DJ Zetu at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

2/16 Sound Bar MiRAi

今夜 2/16 20:00-23:00頃まで、

名古屋栄 Sound Bar MiRAi http://miraipj.com/ にて、

ハウス中心に音楽をかけます。

飲食代金のみでOKのバー営業です。

夕食ついでにでもお気軽にお立ち寄りください。
posted by DJ Zetu at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

1/19 Sound bar MiRAi

明日1/19 SOUND BAR MiRAi http://miraipj.com/mirai/ にて音楽をかけます。

私は20:00〜23:00すぎぐらいまでいます。

誕生したばかりのオリエンタルハウス専門レーベル JAPONESQUE MUSIQUE http://www.japonesque-musique.com/ の曲もかけようかな♪

チャージ等はないのでごはんのついでにでもお気軽にどうぞ。
posted by DJ Zetu at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

1/11 ギョーザパーティー

 今夜はSound bar MiRAiにてギョーザパーティーです。

 18:00-23:00で、チャージ1,000円2ドリンクつきという、お値打ち価格とのこと。
 お気軽にお越しください。

 私DJ Zetuは21:00-21:20の予定です。

 1/22 beatportから配信される予定の"Freak Bushi EP"の曲もかけたいな〜♪

http://miraipj.com/mirai/yyevents/gyogyogyo
posted by DJ Zetu at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

12/15 栄 Sound bar MIRAI

今夜20時頃から、名古屋栄の Sound bar MIRAI http://miraipj.com/ にて、バー営業のかたわら、音楽をかけます。

私は、和風・オリエンタルハウス推ししつつ、状況に応じて、冬らしい曲も入れていけたらいいなと思っています。

今、進行している企画の曲も、かけられたらいいな〜♪

Jハウス好きなタイキくんも一緒です。

よかったら遊びに来てね。

一緒に飲んだり食べたりしゃべったりしましょ〜(*´∀`)

ラベル:Sound bar MIRAI Bar DJ
posted by DJ Zetu at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

今夜 11/17 Sound bar MIRAI

今夜20時頃から、名古屋栄の Sound bar MIRAI http://miraipj.com/ にて、バー営業のかたわら、音楽をかけます。

私は、和風・オリエンタルハウス推ししつつ、カップル客が来たら雰囲気を高められるよう、状況に応じて変えていこうかと思います。

Jハウス好きなタイキくんも一緒です。

よかったら遊びに来てね。

一緒に飲んだり食べたりしゃべったりしましょ〜(*´∀`)

posted by DJ Zetu at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

11/3 Sound bar MIRAI 新体制 Starting over and over

11/3(祝火)18:00から、Sound bar MIRAI http://miraipj.com の新体制ご挨拶パーティーStarting over and overで、DJをすることになりました。

記念すべき瞬間に立ち会えて光栄です。

20分という短い時間になりますが、その分、色々なジャンルのDJを楽しんでいただけます。
よかったら遊びに来てくださいね。

1ドリンクの注文だけで入れます。お得です!

私は、早い時間(18時台)の出番なので、終わったら、飲んで食べてしゃべって楽しみます。

乾杯しましょ〜!続きを読む
ラベル:Bar Sound bar MIRAI DJ
posted by DJ Zetu at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

10/20 20:00- Sound bar MIRAI

今夜 10/20 20:00〜 栄 Sound bar MIRAI http://miraipj.com にて、バー営業のかたわらで、タイキくんと一緒に音楽をかけます(お店は19:00-)。

イベントではなく、チャージ不要、気軽にまったりです。

お食事ついでにでもフラリと寄っていただけると嬉しいです。

和風・オリエンタルハウスもかけますよ。
https://www.mixcloud.com/yukimatsuo359/influenced-by-japan-2/

乾杯しましょう〜♪

posted by DJ Zetu at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

8/23 浴衣でDJナイト @ 三河安城 ピクアント

 8/23(日)17:30-20:30 三河安城駅近くのCafe Piquant(カフェ・ピクアント)で音楽をかけます。私は後半90分の予定です。

 通常営業の音楽をDJが担当する形なので飲食だけでOKです。お気軽にお立ち寄りください。

 浴衣でお食事された方はワンドリンクサービスとのことです。本格パスタが食べられるお店です。浴衣をお持ちの方は、ぜひ、お食事もどうぞ!

 通常営業なので、選曲はお客様の状況に合わせなくてはなりませんが、和風/オリエンタルハウスの中から、カフェや浴衣に合いそうな曲を、いくつかかけてみようかな。

 よかったら一緒にパスタを食べましょうね!

Cafe Piquantのイベントページ
https://www.facebook.com/events/902270279846675/

[ここに地図が表示されます]
posted by DJ Zetu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

7/12 House Trip @ 刈谷 Cafe Nation

 ハウスのDJイベントに出させていただきます。

 7/12(土)19:00-22:00 刈谷 Cafe Nationにておこなわれる House Trip というイベントです。

 聴きやすい曲、楽しい曲が、たくさんかかるパーティーです。

 DJさんも、お客さんも、フレンドリーで楽しい人がいっぱい。

 DJイベント初めての方でも安心です。

 会場の Cafe Nation は、JR東海道本線の「刈谷」駅近く。
http://www.cafenation.jp/2f.aboutus.html

 お店に入ったら2階へ上がってください。

 おいしいご飯も食べられる遊びやすいお店です。
http://www.cafenation.jp/home.html

 私は、分かりやすい曲はもちろんですが、制御棒侍収録曲や、その関連で、オリエンタルハウスもかけたいと思っています。

 当日の流れやお客さんの雰囲気次第ではありますが、最近の好みであるファンキー&ミニマル路線に、ノリノリなEDM, ポップなボーカルものまで、いろいろな曲を持っていこうと思います。

 過去にやらかした実績がたくさんあるので、「ハウス以外はかけないで」「ウケねらいは基本なしの方向で」と、厳重注意を受けております。

 これはガチな注意でしょうか。それとも、前フリでしょうか。ぐへへへへへ!

 私の曲はこんな感じです。和風でファンキー&ミニマルな路線にハマっています♪





 よかったら遊びにいらしてください。
 乾杯しましょう〜♪


 以下、Facebookページより、転載しますー。


ハウストリップの時期がやってきました!
今度はパーティーは7/12。
みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね!

■イベント詳細
  日にち : 7/12(土)
  時間 : 19:00〜22:00
  Charge : 1500yen
  Music : J House, Upper House,
        Soulful House, EDM, etc
  DJs : Jun, Hiro, Takahiro, Rainbow
  Feat.DJ : zetu (Yotsuchi Records)
  VJ : MAKUMA
  場所 : Cafe Nation
       刈谷市南桜町1-48 TEL:0566-25-3905
       http://www.cafenation.jp/

■ハウストリップのご紹介
  ・刈谷市で開催のハウスミュージックパーティー!
  ・DJメンバーをはじめ、お客さんには、カフェ・アート・
   カメラ好きが多く、交流の場にももってこい!
  ・キャッシュオンでカフェメニューがご注文できますので、
   音楽をBGMにテーブルで食事を楽しんでも良し♪
   ドリンク片手に踊っても良し♪
   ハウスミュージックと共に素敵なひとときを楽しみましょう♪
  ・過去のイベントの様子などはこちらのページからご覧ください。
   https://www.facebook.com/housetrip1004

■補足
  ・アクセスは(JR・名鉄共に)刈谷駅南口から徒歩5分。
  ・駐車場が少ないので、お車の場合は、すぐ使くの
   刈谷市役所職員駐車場が利用可能です。
   (※飲酒運転はご遠慮ください。)

https://www.facebook.com/events/320869141400103/
posted by DJ Zetu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

4/13 三河安城 Cafe PIQUANT DJナイト

 4/13(日)18:00-22:00 三河安城駅近くの Cafe PIQUANT にて、春らしい音楽をかける係をしてきます。

 牛すじパスタがおいしいお店です。もちろんスウィーツやドリンクも!

 通常営業にDJブースを設ける形になります。

 お食事の方に限り、ピンクの服やワンポイントで、1ドリンクサービスとのことです。

 私も、何を食べようか、楽しみにしています!

 困ったことに、このCDが家から見つからない…。今から買いなおそうかな。


 お気軽にどうぞ〜♪
ラベル:Cafe PIQUANT 安城
posted by DJ Zetu at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

12/27 矢場町spazio rita 制御棒侍シリーズをアウトレット価格で販売!

 フリーマーケット等のイベント 【フリパ】Free Performance Market に参加します。

 私は、参加している和の電子音楽コンピレーションアルバム、

映画『制御棒侍』オリジナルサウンドトラック
http://control-rod-samurai.bandcamp.com/

シリーズのCD等を販売をいたします。

 通常1,000円のところを、一部商品を除いて、アウトレット価格にて提供させていただく予定です。
20131227CD.jpg

 アップリフティングトランスやテクノがお好きな方にはCT+Xもオススメ。じっくりじっくり盛り上がっていく長尺仕様ですのでDJでも活躍してくれるはず♪

 アウトレット品は、今のところ、他では出ていないようです。貴重な機会をお見逃しなく!


 私は、iPad miniかNintendo DSを、少し鳴らすかもしれません。

 楽しく飲んだりお話できたらいいな〜と思っています♪

 チャージフリーとのこと。よかったらお気軽にどうぞ。


 以下、Facebookページより転載します
https://www.facebook.com/events/163050280571046/

音楽、美術、ファッション、クラフト、映像、文学、料理、技術、精神世界に至るまで、すべてのジャンルを介したフリーパフォーマンスマーケットコミュニティーです。

オリジナル商品、作品、中古品、企画、プレゼンテーション、相談、占い、ライブ、ディスカッション、何でもアリのイベントです。従来のフリーマーケットから、アイデア次第でいろいろなパフォーマンス&マーケットを求めています。
今までに、オリジナル作品の展示、タロット占い、手作りグッズの販売、ヘナタトゥー、トークセッション、ゲリラライブ、アイドル物販、手作りお菓子、惣菜の販売など、従来の中古市(蚤の市)に加えて、みなさんのアイデアで参加いただけるイベントになっています。

◆2013年12月27日(金) 19:00〜23:00頃
◆spazio rita(名古屋市中区栄5-26-39 GS栄ビルB1)
※武平通[つるやゴルフ]があるビルの地下1階です。
◆入場無料
posted by DJ Zetu at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

12/15 クリスマスDJナイト @ Cafe Piquant

 三河安城駅近く、パスタやデザートのおいしいお店 Cafe Piquant にて、通常営業の中でDJさせていただきます。

 あたたかい雰囲気のカフェなので、クラブはちょっと怖いという方や、ご家族連れでも安心です♪

 私としては、BGM的にかけながら、お客様の好みの曲や、おもしろい曲を出せるよう、頑張りたいところです。

 クリスマスソング、冬らしい曲、その関連でポップスやジャズを少しと、ゆるーいハウスを持って行く予定です。



 クリスマスコスチュームの方は1ドリンクサービスとのこと。

 私も何かに変身しようと思います。服はちゃんと着る予定です。

 よかったら一緒にパスタでも食べましょう〜

Cafe Piquant
愛知県安城市三河安城本町1丁目1-8
http://goo.gl/maps/0qdtl

12/15 18:00-22:00 (LO21:00)
DJ: JUN, TOMOZO, zetu, ani

Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/237603196400918/
posted by DJ Zetu at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

8/18 RESPECT OR DIE!! タイムテーブル

 いよいよ明日です。

 RESPECT OR DIE!! Vol.61のタイムテーブル出ました。

 私は電池駆動楽器オンリーのライブで出させていただきます。すごいDJさんたちに囲まれて恐縮至極にございます。

 複数の方から、「色々な曲をDJでかけてみたいなら、(RODオーガナイザー)nagaiさんのDJは見ておいたほうがいいよ」と、言われます。

 あと、個人的には、ヒトミンスキーさんが、どんなライブペイントを見せてくれるか、楽しみにしています♪ 写真に撮るのを忘れないようにしたいです。

17:00-B2B
17:30-つかさハニー
18:30-[Live]Harenchi Cruller
19:00-SEKOGUCHI
20:00-[Guest Live]DJ zetu
21:00-nagai
22:00-ca10
23:00 END

"RESPECT OR DIE!! Vol.61"(RESPECT OR DIE!! の部屋)
http://rspctordie.exblog.jp/20864611/

 皆様がお持ちのiPhone, iPadやニンテンドーDSで動くアプリも使います。


 実機のほうは、単4乾電池2本で動くアナログシンセサイザーKORG monotronシリーズを3台数珠つなぎして鳴らす予定です。

 3月のライブ前に撮った練習風景。時間が経っていて恥ずかしいですが、おおむねこんな感じになります♪


 あ! そうそう!!!

 私も参加させていただいている「映画『制御棒侍オリジナルサウンドトラック』」(という名の、和テクノコンピ)シリーズのCDを販売させていただくことになりました(機材しばりのアルバムではありませんが、ほとんどの曲で、電池駆動楽器の音が使用されています)。

 プロジェクトリーダーのCardiac Tranceさんは、クラブミュージックの本場オランダでのライブも大盛況で、エレクトロニックミュージックを見る目は間違いのない方です。

 すでにiTunes等でのダウンロード販売が始まっており、在庫のほうも、私の手元にある数枚と、Yotsuchi Recordsさんの倉庫に残されているだけです。

 とくに、第1作目を手に入れるのは、もしかしたら最後のチャンスかもしれません。


 なんだか、宣伝に宣伝を重ねてしまって恐縮です。

 明日は、私もめいっぱい騒ぎたいと思っています。お時間ありましたら一緒に騒いでやってください(^^)

 とか書いているけれど、すでに緊張しまくっていて、テンパること間違いなしですがく〜(落胆した顔)
posted by DJ Zetu at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

8/18 RESPECT OR DIE!! @ cafe domina

 10年も続いている名古屋で老舗の個性派イベント「RESPECT OR DIE!!」にゲストとして呼んでいただきました。

 ニンテンドーDSやiPad mini、KORG monotron等、電池で動く楽器だけで、ライブをします!

rod61omote.jpg rod61ura.jpg

 ゲーム機や、電池で動く機材の中には、通常のDJとそん色ない、迫力のある音を出せるモノがあると、皆様に知っていただけましたら、私は嬉しいです。

 お値打ちで簡単にヤバイ音の出せる、iPhoneにも対応しているアプリも持って行きます。



 とっても簡単なので、もし、よかったら、一緒に触ってみてくださいね!

 あ! そうそう!!!
 単4乾電池2本で動くアナログシンセサイザーKORG monotronは、その時になってみないと、どんな音が出るか分からない、暴れ馬です。3種類を直列に3台つないで鳴らします。

 dominaのスピーカーから出たことのない周波数を鳴らしてみたいです♪

 個性派・凄腕DJさんたちに囲まれて、大変恐縮ではありますが、

要は、ヤベー音鳴らすから、一緒に飲んで騒ごーぜ!!!

ってことで、よろしくお願いします〜♪


※8/17追記 タイムテーブルです!

17:00-B2B
17:30-つかさハニー
18:30-[Live]Harenchi Cruller
19:00-SEKOGUCHI
20:00-[Guest Live]Zetu
21:00-nagai
22:00-ca10


2013/8/18(sun)
17:00 - 23:00
door: 1500 yen with 1Drink + Umaibow & MixCD!

Guest Live Jockey!!! DJ zetu

 2009年にニンテンドーDS用アナログモデリングシンセサイザー『KORG DS-10』を購入。あまりにもヤバイ音に衝撃を受け楽曲制作をスタート。
 ハウス中心のDJとして活動しながら、国内のDS-10/M01ユーザーとの交流を深め、2010年から電池駆動楽器オンリーのイベントを名古屋でスタート。DS-10/M01開発者・佐野電磁氏による激しいツッコミにテンパる姿が伝説となり『テンパリ王子』の異名を持つ。
 「多くの方々に楽曲制作や演奏を手軽に楽しんでもらいたい」というメッセージを込めて、DSはもちろん、iPad mini、KORGの電池駆動アナログシンセサイザーmonotronシリーズ等、お値打ちなソフトや機材を用いて、クラブから公園でのピクニックに至るまで、あらゆる場所でライブやセッションをおこなっている。
 架空の時代劇を題材としたコンピレーション『制御棒侍』シリーズにレギュラー参加。iTunesストアにて配信中!

Disc Jockey!! nagai, ca10, SEKOGUCHI, つかさハニー, Spin2 many dj's
Live Jockey!! Harenchi Cruller
Video Jockey!! つかさハニー, 千春ですよー。, NEO BOY TV.
Paint Jockey!! hitominsky
Shop Jockey!! まん10
Deco Jockey!! KAWAMOTO

twitterハッシュタグ #ROD61
RESPECT OR DIE!! の部屋 http://rspctordie.exblog.jp/

cafe domina
名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F

Map: http://goo.gl/maps/9sJnN

※栄駅12番出口より徒歩5分
Jas Bar, 居酒屋六兵衛, 中華料理 龍美 の並び、ビル東側の階段入り口から地下へ。
龍美さん厨房横にある、通路の奥右側に、dominaへ降りる階段があります。
Tel: 052(264)3134
http://cafe-domina.com
posted by DJ Zetu at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

7/27 Sound Bar m's 最後のオールナイトDJイベント

 いよいよ今週土曜日、Sound bar m's最後のオールナイトDJイベント "m's飲みほしNight" がおこなわれます。

 ゲストは、名古屋ロックDJ界の人気者Noiriさん、ハウス等を中心に名古屋で最も楽しそうにDJするMURANAOさんです。

 数多くのDJを輩出してきたm'sだけに、当日は、別れを惜しむ多くのお客様、飛び入りDJ希望者がいらっしゃるかと思います。

 イベントの性質上、当日の飛び入りDJが何人いらっしゃるか分からないので、もしかしたらお互いに時間が短くなってしまうかもしれません。

 そこは、アットホームなm'sだけに、悔いのないよう、楽しく飲んだくれましょう♪

 私は、つい最近、DJ機材を買ったばかりという方と一緒に、平日のm'sへ遊びに行きました。
 曲の音量をゲインで合わせることや、CUEボタンによる頭出し、ピッチコントローラーやジョグダイヤルでのピッチ合わせ等々、私もひとつひとつ学びなおすように、説明させていただきました。

 みんなでそれぞれの好きな曲をかけたり、自分で作っている曲のミックスをJBLのスピーカーで確認したり、MOMOさんがSoundCloudでお客さんの好きそうな曲を教えてあげたり…。
 本当に普段どおりのm'sの光景でした。

 このとき、私は、今までの人生で体験したことのない、葛藤のような複雑な気持ちを味わいました。

 DJ初心者さんや音楽好きさんと、こうしてm'sで遊ぶことは、もう二度とありません。
 でも、最後の最後に、普段どおりのm'sを体験できて、幸せでもありました。

 うまく言葉にできないけれど、本当に心から楽しかったし、寂しくもありました。
 泣きそうだったけれど、それ以上に楽しくて、キャッキャ遊んでいました。

 27日当日は、どんな気持ちになるのかな〜。ちょっと想像がつかないです。

 ただ、ひとつハッキリしているのは、最後の最後までテンパっているだろうということです。

 当日、CBCラジオの生放送がある佐野電磁さんから、「終わったら一杯飲みに行くねー」と、嬉しくも不穏なリプライをツイッターでいただいております。
 過去二回、佐野さんをお迎えしたイベントでは、彼からの厳しいツッコミに、私はテンパりまくりました。

 ほんと、人前に出るのは苦手なんだってばふらふら

 他にも、お久しぶりの方や、遠方の方、m's初めての方にいたるまで、遊びに来てくださるとの連絡をいただいております。

 私は、手が震えて変な汗をダラダラ流しているとおもいますが、楽しく乾杯しましょう♪


7/27sat. 「m's 飲みほし Night」
21:00 - mid
charge:フリー
飛び込みDJ OK!

Guest DJ: MURANAO, NOIRI

Main DJs: Nakazi, zetu, CLocK, BeyeR, スナガワタイキ, わたぼん, 鈴木健一,アテントboy

 Sound Bar m'sは7月28日(日)をもって10年の歴史に幕を閉じます。

 m'sは、アットホームな雰囲気でありながら、他のクラブにはないユニークなイベントや、平日バー営業でのDJ練習OK等、先鋭的な場所として、多くの方々に愛されてきました。

 7月27日(土)21:00からの「m's 飲みほし Night」は、Sound Bar m'sにおける、最後のオールナイトDJイベントです。

ゲストは、名古屋DJ界をリードしつづけている、Noiriさん、MURANAOさん。

 そして、m'sの平日のように、「音源持ってきてくれればDJできます」方式をとります。
 飛び入りDJ大歓迎です!
(時間に限りがございます。できれば事前に連絡や参加表明等をお願いいたします)

 CDやレコードはもちろん、USBメモリー等にも対応予定!!!
 ご自宅のパソコンからUSBメモリーに入れてくれば、どれをかけようか迷っても、荷物にならなくてすみます。
 もちろん本格的なDJプレイ可能です♪

 もしかしたら、大物DJのあの人やこの人の飛び入りDJを、間近で見られるかも!?

 7月27日は、m'sのお酒を全て飲みほす勢いで、楽しく乾杯しましょう!


各SNS告知ページ
http://tweetvite.com/event/0727msnomihoshi
https://www.facebook.com/events/546102905447711/
http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=9fb5ad3df25e4ae692f14b5e84a8ecd9&owner_id=34267182
posted by DJ Zetu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

6/16 "DS in da HOUSE!!!" @ m's 出演者は他にもいっぱい!

 いよいよ"DS in da HOUSE!!!"(6/16 15:00-21:00 名古屋新栄Sound Bar m's)です!

 このイベントは、ニンテンドーDS用ソフト"KORG DS-10"発売5周年を祝して、DS、iPadアプリ、そしてKORG monotribe、mini Kaoss Pad 2等、電池駆動楽器オンリーで、クラブやライブハウスを再現しようというものです。

 ゲストのKaoru Watanabe、CT+X、Cardiac Trance、X-traXについては、先日のブログ記事や、告知等で、触れてきました。
http://zetu.seesaa.net/article/366081100.html

 今回は、そのほかの出演者がどのような音を出すのか、紹介させていただきます。続きを読む
posted by DJ Zetu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

6/16 "DS in da HOUSE!!!"

 6月16日(日)15:00-21:00、名古屋新栄Sound Bar m'sにて、"DS in da HOUSE!!!"というイベントをおこないます。

ds_in_da_house.png
Designed by Shun


 ガジェット楽器(パソコン以外の電池駆動楽器)オンリーで本格的な音を鳴らし、クラブイベントやライブハウスを再現しようというコンセプトです。


 ニンテンドーDS用音楽制作ソフト"KORG DS-10"発売5周年も祝しております。

 これは、往年のアナログシンセサイザーKORG MS10を再現・進化させた、ガジェット楽器シーンが盛り上がるきっかけとなったソフトです。

 そして、まもなく、往年のデジタルシンセサイザーの名機"KORG M1"を再現・進化させた、3DSダウンロード版"KORG M01D"発売(カートリッジ版"KORG M01"はすでに販売終了)。


"in da HOUSE"という言葉を入れましたが、ヒップホップ(※)のイベントではなく、DS用ソフト等の電池駆動楽器が、

『ガチなクラブミュージックを鳴らす主役』

『音は普通のDJイベントやライブと同じようにヤバイぜ!』

というような意味を込めました。

※"(人名) in da house"はヒップホップ等のスラングだそうです。"da"は"the"のアフリカ訛り、"houase"はクラブ。「DJ○○がここに登場だぜ!」というような意味になるとのこと。「(DJやMC、バンドのような、主役という意味として)ニンテンドーDSがこのハコに登場だぜ!」といったイメージで名付けました。続きを読む
posted by DJ Zetu at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする