2014年07月05日

7/12 House Trip @ 刈谷 Cafe Nation

 ハウスのDJイベントに出させていただきます。

 7/12(土)19:00-22:00 刈谷 Cafe Nationにておこなわれる House Trip というイベントです。

 聴きやすい曲、楽しい曲が、たくさんかかるパーティーです。

 DJさんも、お客さんも、フレンドリーで楽しい人がいっぱい。

 DJイベント初めての方でも安心です。

 会場の Cafe Nation は、JR東海道本線の「刈谷」駅近く。
http://www.cafenation.jp/2f.aboutus.html

 お店に入ったら2階へ上がってください。

 おいしいご飯も食べられる遊びやすいお店です。
http://www.cafenation.jp/home.html

 私は、分かりやすい曲はもちろんですが、制御棒侍収録曲や、その関連で、オリエンタルハウスもかけたいと思っています。

 当日の流れやお客さんの雰囲気次第ではありますが、最近の好みであるファンキー&ミニマル路線に、ノリノリなEDM, ポップなボーカルものまで、いろいろな曲を持っていこうと思います。

 過去にやらかした実績がたくさんあるので、「ハウス以外はかけないで」「ウケねらいは基本なしの方向で」と、厳重注意を受けております。

 これはガチな注意でしょうか。それとも、前フリでしょうか。ぐへへへへへ!

 私の曲はこんな感じです。和風でファンキー&ミニマルな路線にハマっています♪





 よかったら遊びにいらしてください。
 乾杯しましょう〜♪


 以下、Facebookページより、転載しますー。


ハウストリップの時期がやってきました!
今度はパーティーは7/12。
みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね!

■イベント詳細
  日にち : 7/12(土)
  時間 : 19:00〜22:00
  Charge : 1500yen
  Music : J House, Upper House,
        Soulful House, EDM, etc
  DJs : Jun, Hiro, Takahiro, Rainbow
  Feat.DJ : zetu (Yotsuchi Records)
  VJ : MAKUMA
  場所 : Cafe Nation
       刈谷市南桜町1-48 TEL:0566-25-3905
       http://www.cafenation.jp/

■ハウストリップのご紹介
  ・刈谷市で開催のハウスミュージックパーティー!
  ・DJメンバーをはじめ、お客さんには、カフェ・アート・
   カメラ好きが多く、交流の場にももってこい!
  ・キャッシュオンでカフェメニューがご注文できますので、
   音楽をBGMにテーブルで食事を楽しんでも良し♪
   ドリンク片手に踊っても良し♪
   ハウスミュージックと共に素敵なひとときを楽しみましょう♪
  ・過去のイベントの様子などはこちらのページからご覧ください。
   https://www.facebook.com/housetrip1004

■補足
  ・アクセスは(JR・名鉄共に)刈谷駅南口から徒歩5分。
  ・駐車場が少ないので、お車の場合は、すぐ使くの
   刈谷市役所職員駐車場が利用可能です。
   (※飲酒運転はご遠慮ください。)

https://www.facebook.com/events/320869141400103/
posted by DJ Zetu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

制御棒侍4 オンライン配信スタート!

 和風電子音楽コンピ「制御棒侍4」のオンライン配信が始まりました。

 とりあえず1曲目の"Yan-lee"(ヤンレー)を聴いてみてください。めちゃくちゃカッコイイから!

 www 幼稚園でDJをしたら熱狂の渦に。等で話題となった、DJのKAZUHIRO ABOさんによる、民謡をハウスに落とし込んだ、オリエンタルハウスです。

 毎回のようにDJでかけているそうで、フロアも「ヤバイ! ヤバイ!」の大盛り上がりなのですが、M3や通販でのCD販売のみで、入手困難となっていた曲です。

 このたび、お手軽なmp3から、高音質のflacまで、様々なファイル形式に対応して、待望のリリースです!!!

 私は、2曲目、ファンキーでミニマルな、和風テックハウスで参加しております。よかったら聴いてみてください。

 全曲フルサイズ試聴可能です。他にも個性的でヤバイ楽曲がいっぱいです。お気軽に聴いてくださいませ。



 iTunes Storeでの配信も予定されていますが、こちらのBandcampのほうが、高音質でお買い得となっております。

収録曲についての詳細は春M3の頃に書いた記事を参照してください。
http://zetu.seesaa.net/article/394986734.html?1403863434

Bandcampでの楽曲購入方法はこちらを参照してください。
http://zetu.seesaa.net/article/397180667.html

 試聴だけでもよろしくお願いします。
posted by DJ Zetu at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制御棒侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

フラッシュバック・ジャスコ M01の音色

 スーパーマーケット風音楽集『春のM01でナイスジャスコ!』参加曲"Flashback JUSCO" M01の音色について書いてみます。
 何かの参考になりましたら幸いです。


歌下手すぎて本当に恥ずかしいです。

 M01の音は、各パートごとに録音して、パソコン上でFXをかけて、ミックスしました。
 私の技術で、自分の決して上手ではない歌声と混ぜるには、細かく調整するしか手段がありませんでした。
 M01本体の同時発音数は超えていました。 録音では各パートが一つずつ鳴るようにコピペしました。

 音色はこんな感じです。

VPMBrass (POLY SYNTH, EX, 074)
MuteGuitar (GUITAR/MALLET, 01/W, 020 )
VS 89 (LEAD SYNTH, 01/W, 071)
AnalogStr2 (STRINGS/PAD, EX, 039)
DW-Tri (LEAD SYNTH, M1, 056)
DrumKit2 (DRUM KIT, M1, 082)
DW-Bass1 (BASS, M1, 036)
DarkBass (BASS, EX, 020)
DrumKit1 (DRUM KIT, M1, 082)

 パソコン上のFXは、おおむね、コンプレッサー、EQ、ディレイ、リバーブ、コンプレッサー、EQという感じでかけています。

 ミックスは、勉強しているところなのですが、ごまかし技ばかり覚えてしまって、なかなか上達しないです。
 自分の下手な歌声を混ぜた経験が役立つといいのですが。

春のM01でナイスジャスコ! はこちらでダウンロードできます。無料でダウンロードできます。
http://yotsuchi-records.bandcamp.com/album/m01-supermarket-m01-spring-2014
posted by DJ Zetu at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

スーパーマーケット風の音楽集『春のM01でナイスジャスコ!』

 スーパーマーケット風の音楽というコンセプトの無料コンピレーションアルバム『春のM01でナイスジャスコ』が配信されました。

 CardiacTranceさん主宰のYotsuchi Recordsにて無料でダウンロードできます。

 いかにもスーパーでかかっていそうなBGM系(いわゆるジャスコテック)から、スーパーをイメージした曲、テーマソング風まで、ごはんがたべたくなるコンピに仕上がっています。
 全て、「KORG M01」という、Nintendo DS用ソフトを中心に、作られています。

 私は、1〜2曲目を聴きはじめて、すぐに、心が売り場に幽体離脱しました。
 スーパーマーケットでかかっていても違和感のない、現場で使えるトラックばかり♪

 今週末は身体も心もスーパーマーケットに『フラッシュバック・ジャスコ!!』


続きを読む
posted by DJ Zetu at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ElectroNINJAck EP ダウンロード配信スタート!

 私のミニアルバム "ElectroNINJAck EP" ダウンロード配信版が、Yotsuchi Recordsよりリリースされました。

 M3で買い逃してしまった方も、「とりあえずオマエは誰だ?」という通りがかりの方も、無料でフルサイズ試聴できますので、聴いてみてください。



 忍者ハウス、相撲ハウス、くのいちハウス等、日本の要素を取り入れた、ミニマルでファンキーな内容となっております。

 テックハウス、ミニマル系になると思います。

 DJで使いやすい曲を目指しました。が、本当に使いやすいかどうか、よく試聴して判断してください。

 制御棒侍1〜4まで参加させていただいて、日本人である自分を活かしたいと思うようになったこと、ささやかながらもDJとして経験をつんだこと、ミニマル&ファンキーな4つ打ちが好きなことなどから、このような音となりました。

 お手軽なmp3はもちろん、音質劣化のない可逆圧縮flac形式ファイルのダウンロードも可能です。

 Yotsuchi Recordsは、和風電子音楽コンピ「制御棒侍」シリーズ等、おもしろそうな作品がそろっております。
 他の作品もあわせてチェックしてみてください。

 よろしくお願いいたします。続きを読む
posted by DJ Zetu at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 作った曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

小説版「制御棒侍」

 映画サントラという設定の和風電子音楽コンピ「制御棒侍」シリーズ1〜3 iTunes, bandcamp配信を記念して、以前に書いた小説を公開させていただきます。

制御棒侍シリーズiTunes配信コーナーはこちら
1 https://itunes.apple.com/jp/album/control-rod-samurai-haku-movie/id649867573
2 https://itunes.apple.com/jp/album/ying-hua-zhi-yu-bang-shi/id751391223
3 https://itunes.apple.com/jp/album/control-rod-samurai-haku-movie/id748578335

Bandcampのほうは、お値打ちで、高音質のflac版もダウンロードできます。オススメです! クレジットカードを持っていなくても、VISAデビットや、Paypalで支払いが可能です。
http://control-rod-samurai.bandcamp.com/

 さて、この小説は、第1作目の特典pdfに収録されていたものです。

 侍の時代が未来にまで続いていたら? という設定です。

 ですので、時代考証はされていないです。

 その代わり、一話完結で、とくに予備知識等は不要です。気軽に読んでいただけるかと思います。

 もし、少しでも興味がございましたら、目を通してくださると嬉しいです。

 この小説はフィクションです。実在の人物・団体・出来事等と直接の関係はございません。また、私が勝手に想像した物語であり、制御棒侍の公式設定ではありません。続きを読む
ラベル:制御棒侍 小説
posted by DJ Zetu at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制御棒侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

M3 O-20a Yotsuchi Recordsで会いましょう!

 明日、私は、東京へ行く予定です。

もしかしたら、しばらくの間、SNSから離れてしまうかもしれません。

 M3(4/27 東京流通センター)"Yotsuchi Records"(第一展示場 O-20a, Cardiac Tranceさん主宰)にいる予定です。

 私の"ElectroNINJAck EP"(ハウス系)、和の電子音楽コンピ「制御棒侍4」 Control Rod Samurai Project, CT+X(テクノ、トランス系ユニット)等を用意して、皆様の試聴を待っております。

 私のEPは4曲目と5曲目を入れ替えました。キャッチコピーを、

忍者ハウス
相撲ハウス
くのいちハウス
電話ハウス
愛ラブハウス

にしたかったからです。

my ep.jpg
▲私の"ElectroNINJAck EP"現物です

 お話だけでも大歓迎ですので、よかったら遊びにいらしてください。

 時間を見つけて他のブースにも遊びに行きますね。

 お久しぶりの方や初めての方と会えるのを楽しみにしております。

 みんなにとって楽しい一日となるよう祈っています。
posted by DJ Zetu at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

【M3】ElectroNINJAck EP【O20a】

 音系メディアミックス即売会 M3 (2014/04/27 東京流通センター)にて、ミニアルバム"ElectroNINJAck EP"を出させていただきます。

 ブースは和の電子音楽コンピ「制御棒侍」と同じ"Yotsuchi Records"(O20a 第一展示場)です。

私は、できる限り、DJにとって使いやすい曲を制作したいと、考えております。

 ハウス系のクラブトラックをお求めの方は試聴だけでもぜひ!

 1〜3曲目は、ファンキー&ミニマルなハウスという私の大好きなスタイルに、制御棒侍シリーズを続けるうちに好きになってきた「和の要素」や「トライバル」なリズムを取り入れました。



01 "ElectroNINJAck"はエレクトロでトライバルなモテハウス。
02 「両国」は相撲テックハウス。
03 「くのいち」は和風ディープハウスを目指しました。
04 "I love..." はディープハウス。
05 "Please Hang Up" は電話ハウス。

 よろしくお願いします。

M3 (2014/04/27 東京流通センター)
http://www.m3net.jp/
posted by DJ Zetu at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

制御棒侍4 (M3 O20a 4/27 東京流通センター)

「制御棒侍オリジナルサウンドトラック4」のクロスフェードデモが公開されました。
 サウンドクラウドで試聴できます。

 「制御棒侍」は、時代劇映画のサウンドトラックという設定で、和の要素を取り入れた電子音楽というテーマの、コンピレーションアルバムです。

 4/27(日)11:00〜15:30 東京流通センターにておこなわれる、M3 (O20a / Yotsuchi Recordsのブース) で、リリースされます。

 オリエンタルハウスにお経テクノ、世界最小ファンクにフュージョンハードコアテクノ、和風ポストインダストリアルに雅楽アンビエント等々、個性的な楽曲が揃っています。

 日本の要素が自由に表現されている素晴らしいコンピレーションアルバムだと思います。

 試聴だけでもよろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by DJ Zetu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | M3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

4/13 三河安城 Cafe PIQUANT DJナイト

 4/13(日)18:00-22:00 三河安城駅近くの Cafe PIQUANT にて、春らしい音楽をかける係をしてきます。

 牛すじパスタがおいしいお店です。もちろんスウィーツやドリンクも!

 通常営業にDJブースを設ける形になります。

 お食事の方に限り、ピンクの服やワンポイントで、1ドリンクサービスとのことです。

 私も、何を食べようか、楽しみにしています!

 困ったことに、このCDが家から見つからない…。今から買いなおそうかな。


 お気軽にどうぞ〜♪
ラベル:Cafe PIQUANT 安城
posted by DJ Zetu at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする